愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

一難去ってまた一難

フットサルが趣味です。

幼稚園生の頃にサッカーを始めました。

22人集まらないと出来ないサッカーよりも10人集まったら出来るフットサル。

仕事を持っている大人には、こちらの方がやりやすいようです。

 

さて、フットサルだからなのか歳だからなのか、最近怪我が多いです。

サッカーをしていた頃は、あまり怪我はなかったはずなのですが。

数年前に松葉杖をついて仕事をするはめになり、クライアントに「お大事に」と言われました。

「お大事に」とこちらが言わなければいけないのですけどね。

私の仕事は小動物の診療です。

来院して下さる皆様に安心を与えたい気持ちでいっぱいです。

それなのにこの体たらく・・・。

 

現在は数ヵ月引きずっている足首の怪我が癒えたので、絶好調でフットサルをしていました。

が、先日右足の親指が1.5倍になる程の怪我をしてしまいました。

松葉杖まではいきませんでしたが、足をかばってひきずるように歩いています。

クライアントの皆さんにばれて「お大事に」と言われないように、コソコソ足をひきずって歩く情けなさ。

 

健康って素晴らしいですね!