愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

犬語のスラング

激しく吠え続ける犬が、動物病院に入院する事があります。

「ワンワンワンワンワン!!」

「ワワワンワン!!」

「ガルルルルルルゥウ!!」

何て言っているんだろうなぁ、と考える事はあります。

負の感情だというのは間違いなく分かるのですけどね。

同時期にチワワの子なんか入院した日には、可哀想なくらいプルプルしてしまいます。

「そりゃあ、怖いよな」と思い、人だったら何と言っているのかを想像してみました。

 

「おらあああぁぁぁ!出せえええぇぇぇいぃぃぃ!!ここから出さんかいいぃぃぃぃ!」

「殺すぞ!!かみ殺すぞ!!うぉらあああぁぁっっ!!」

これくらいは言ってそうです。

こんな人が近くにいたら怖すぎます。

さらにはこんな人も。

「きいいぃいえええええぇぇぇぇっっ!!」

「ああああぁぁぁぁぁあっっっっ!!」

という、意味を成す言葉になっていなくて怖いというパターンもあるかも知れません。

 

こんなワンちゃん達は、散歩を長めにして気分転換をしたり慰めたり気をそらしたりなどの対策を色々します。

それでも、難しい部分は多々あります。

大体のワンちゃんは長くて数日で治まるのですけどね。

言葉が通じたら「心配しないでも悪いようにはしないよ」とお伝えしたいです。