愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

自己紹介

今週のお題「自己紹介」

自己紹介をしまーす。

 

趣味

・フットサル:現在ケガの療養中のためお休みで、復帰のためにイメトレをしています。40歳以上のカテゴリーで全国優勝を目指しています。

・雑読書:意味の無い下らない本も好きです。一人で様々なお店に入るルポ、アラフォー男性の婚活ルポ、年収1億円になる方法、若きウェルテルの悩み、などが最近読んだ本です。

・人生相談:あるサイトに相談員として登録しています。相談者の皆様に幸せになって欲しいと願いながら回答しています。

 

仕事

・獣医:犬や猫やウサギやハムスターや鳥の診療をしています。外科や内科や行動治療科(人の心療内科のようなもの)や循環器科などを様々行っています。

・院長(社長):スタッフの皆さんが楽しく働ける環境を作るべく、日々努力しております。スタッフのメンタルヘルスケアの資格を取りました。

・学校飼育動物:学校で飼育されているウサギやモルモットの環境改善、教師や生徒の飼育支援。社会貢献の意味合いが強いです。

 

特技

・サッカー:幼稚園から高校まで部活、大学ではサークルながらも市のリーグなどに参加していました。ポジションはDFで、セルフイメージ(自分の頭の中だけにある妄想)では、メッシやクリスティアーノ・ロナウドにはドリブルで抜かれず無失点に抑えるレベルで、はっきり言って激ウマです(笑)

 

家族

・妻:私が間違った服を買いそうになると優しくたしなめてくれます。

・長女:ランニングや勉強を一緒にします。交換日記を書いてくれなくなりました。

・次女:意味なくお父さんを叩いたりします。

 

概ね幸せで楽しく暮らしています。

こんな人がブログを書いているんだな、と思って読んで頂けるとまた印象が違うかもしれませんね。