愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

商店会長としての初仕事

商店会長としての初めての仕事が入りました。

スーツケースを2年間保管すると言うものです。

f:id:kazuyoshisan:20180418220236j:image

 前会長から引き継ぎをされたのですが、ご覧の通り怪しい代物です。

中身はなんですか、と聞いてみたら「書類です」しかもたいした物では無いというお言葉。

なんとも不思議な気持ちで中をあらためてみました。

そうすると、15年前の領収書や10年前の会議の出欠表など、いらない書類しかありませんでした。

あと、なぜかホッチキスが入っていました。

芯は切れていました。

世の中にはよくわからない仕事があると聞いていましたが、正にこういうものなんだろうなぁと思いました。

データにして書類は全て処分していいですか?とお伺いしたところ、会員の皆様に会議でおはかりしなければいけないとの事でした。

拳銃や薬物など違法なものが入っていそうな雰囲気で、なんだか清々しい物ではありません。

次は楽しい仕事があると良いのですが、先が思いやられます。