愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

Touch IDを使えないという職業病

 iPhoneを使おうとした時に、指紋を全く認証してくれずTouch IDを使えないと言う現象がおきました。

なぜだろうと思いながら、何回もやり直しました。

しかし、結局全く認識されず、パスワードを入れて使用しました。

そういえばボタンに置いた中指がズキズキすることに気がつき、昨日のことを思い出しました。

 

1日最後の診療で、デグーと言う動物を診ました。

もともとは温厚な動物なのですが、その子はとても気が立っていました。そもそも受診理由が、何かに対して怯えて大騒ぎしているから見て欲しい、と言うものでした。

今から思えば、もっと慎重に接するべきだったのですが、私が触ろうとしたときにその子にしたたかに中指の先を噛まれました。

ボタボタと自分でも少しひく位の血が床に落ちました。

 

ちょっとした怪我。

動物病院あるあるです。

嫌ですけど。

今まで経験した怪我で、手術をするのに支障が出たり、注射をするのに支障が出たりといったことはありました。

しかしまさか、Touch IDを使えないと言う現象が起きるとは。

中指を噛まれると、指紋が変わるのですね。

これは知らなくてもよかった情報かもしれません。