雑読書、フットサル、人生相談を趣味に持つ、獣医で小企業の社長のブログ

娘との交換日記に返事が無くなり、その寂しさから始めたブログです

一ヵ月以上ぶりの再会

「今日は何を着て行こう?」

普段洋服を選ぶときは、そんなに悩んだりはしません。

しかし、一ヵ月以上ぶりの再会を思い、靴下から上下の着る物や靴にまで何にするかをワクワク楽しみながら選んでいます。

仕事が終わってからの再会を思うと、仕事の最中でさえ胸が高鳴ります。

しかし、それを何とか抑えつつ集中して仕事をして行きます。

すると不思議な事にいつもよりも良い仕事が出来たりします。

精神的に良い状態だからでしょうか?

全てにおいて良い影響をもたらしてくれているのかも知れません。

そう感じると、ますます思いは募るばかりです。

 

そして、ようやく待ちに待った再会です。

しばらく会っていなかったせいか、いつもよりも緊張します。

何とかぎこちないステップで近づいて行くうちに、徐々に以前と同じように楽しめるようになって行きます。

しかし、以前と全く同じようにはなかなか行きません。

私の体か心に、何かの違和感があるのでしょうか?

あの時のように傷つくのが怖い?

好き過ぎてまた離れるのが怖い?

まだ完全に傷が癒えていない?

 

焦りそうになる気持ちを抑えるように自分に言い聞かせつつ、ゆっくりじっくり再会の時間を楽しみました。

 

そんなわけで、フットサル、再開しました!

これからは怪我をしないようにさらに気をつけて頑張りたいです。

6月には大会があるので、それまでには完治させないといけませんね。