愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

上手い迷惑メール

ここ最近、迷惑メールが多く届いています。

当然全て、開いて読まずに捨てています。

 

・ 8億円当選おめでとうございます。

・融資の審査が通りました。早急に300万円を送りたいので、口座番号教えてください。

・久しぶり! アドレス変えました。連絡下さい。

 

とまあ、こんな具合でとても読む気になれません。

どれも怪しさ満点です。

そんな中、少し目を引く迷惑メールがありました。

 

これあなたですよね。

http: //www 〇〇〇〇

 

 

いや、怖い怖い怖い。

何かの文章か、悪くしたら写真や動画に私が出ている事を示唆する内容です。

書いた人はセンスがあるな、と思いました。

間違いなく悪い人なんですけどね。

 

いずれにしても、あの手この手でよくやるなぁ、と思います。

絶対に開けはしませんが。

その才能を世の中の役に立つことに使ってくれればいいのに、と願うばかりです。