愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

『本当に豊かになれる大金持ちごっこ』

f:id:kazuyoshisan:20180531201632j:image

自分が大金持ちになったつもりで振る舞ってみましょう!

という提案をして、その内容を具体的に紹介して行きます。

コンビニをマイ冷蔵庫とか。

道路も自家用通路で、交通整理の人はそれを守ってくれている、とか。

何だかふざけていて、面白いです。

 

普段の食事も、超高級レストランで食べているつもりで食べたら本番でも緊張しないですみますよ、なんて真面目な事も言っています。

 

私も早速ウチの車をフェラーリと呼ぶ事にしました。

家はビルです。

娘たちの事は、姫と呼ぶかお嬢と呼ぶか思案中です。

カミさんでは無くてやっぱりワイフなんでしょうね。

 

何だか楽しくなって来ましたが、これがいつ虚しさに変わるか、それが心配です。