愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

フットサル戦記 オーバー40編

フットサルの大会に出ました。

私たちのチームは、みんな40歳を超えています。平均年齢45歳です。

なぜかというと、 40歳を超えた人たちの大会に出るために集まった、即席のチームだからです。

ところが大会前日になっても対戦相手が集まらないため、大会自体が中止になってしまいました。

40歳を超えた大人たちが、せっかく万障繰り上げて予定を開けたので、他の大会に出ることにしました。

その大会は残念ながら、年齢制限はありません。

それでも、せっかくの休みに集まってフットサルをやる位好きな人たちです。

ウキウキしながら着替えとアップをしました。

フットサルコートで先にボールを使って練習をしている他のチームを見ると、どのチームも私たちより若いです。

しかし、私たちには豊富な経験と(人生経験?)、技術があるはずです。

対戦相手は全部で3チームです。

そのうちの1チームがおそらく大学生で、元気に走り回っていてガンガン強いシュートを打ち、なかなか上手いです。

今日の大会は、このチームに勝てるかが大きなポイントになりそうです。

40歳を超えていても、勝ちたいし優勝したいのです。

 

結果発表

4勝2敗、2位でした。

大学生チーム相手には、1試合目3対0。手も足も出ず敗北。

2試合目3対2。希望の見える敗戦でした。

 

結論

大学生相手に、一生懸命同じように走ってはいけない。

1対1で勝負をしてはいけない。

敗因は体力不足です。 

バテバテです。

当たり前なんですけどね。

まともに勝負をしては当然勝てません。

 

そんなわけで、毎日ジョギングをして体力をつけています。

また、フットサルの本を読んで戦術の研究をしています。

まともに戦ったら勝てないので。

これらの本は、ここで紹介するのにふさわしいのか、考え中です。

ひょっとしたら、アップするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。