愛すべき本たちの備忘録。たまにかたい本も。

様々な書評です。参考にして頂けると幸いです。

自分の年齢より若いつもりで、を思い切りやって見よう!

「自分の年齢より若いつもりでいる」

そうすると良いですよ、という言葉に出会いました。

人は歳を重ねるにつれて動きが鈍くなりがちです。

単純に面倒くさがりになったり、疲れていたり、保守的になったり。

明日があるしな、とか、はたから見たら恥ずかしいよな、なんて、ともすると始める前からやらない理由を考えてしまうかも知れません。

 

そこで、例えば自分が二十歳だと思っていれば、失う物もそれほど無いので何事にもチャレンジしやすくなるらしいです。

 

そうは言っても、なかなか自分の年齢を若くは考えにくいかも知れません。

そこで私は、自分が閏年の2月29日生まれだと思うことにしました。

四年に一歳しか歳をとりません。

実年齢の四分の一です。

 

そんなわけで、まだ10歳の若輩者ですが、皆様今後ともよろしくお願い致します。