雑読書、フットサル、人生相談を趣味に持つ、獣医で小企業の社長のブログ

娘との交換日記に返事が無くなり、その寂しさから始めたブログです

『パパはわるものチャンピオン』板橋雅弘

f:id:kazuyoshisan:20180726014435j:image

自分の父親が悪いことをしているのを見てしまったら、アナタは一体どう感じるでしょうか?

そして、それが父親の仕事だったとしたら?

 

主人公の父親は、悪役プロレスラーのゴキブリマスクだった。

パパの仕事をこっそり見に行ったら、悪逆の限りを尽くして、善玉レスラーをやっつけ、観客からブーイングを浴びていました。

小学生の男の子にとっては、なかなか難しい現実です。

 

もともとは『パパのしごとはわるものです』という、絵本が原作です。

私は、4歳の娘が読む絵本を図書館で探していて、これを発見しました。

おそらく喜ばれないだろうと思い、借りませんでした。

でも、私が読むのには面白かったです。

 

ノベライズ版では、パパであるゴキブリマスクのパートナーにギンバエマスクが出て来たりします。

何というか、良くも悪くもコテコテです。

 

作者は板橋雅弘さん、イタバシマサヒロ名義で『BOYS BE・・・』という漫画を書いています。

私たちの世代では、ご存知の方が多いのではないでしょうか?

コテコテで甘めの恋愛漫画です。

 

この作品は秋に映画化されるそうです。

シンプルに楽しみたい、という人におすすめです。