雑読書、フットサル、人生相談を趣味に持つ、獣医で小企業の社長のブログ

娘との交換日記に返事が無くなり、その寂しさから始めたブログです

『超★暇つぶし図鑑』ARuFa

 

超 暇つぶし図鑑

超 暇つぶし図鑑

 

 

 

大人になってから、下らない事はあまりしていないような気がします。

本書は暇つぶしのために、次から次へと下らない事を、どんどんして行きます。

 

家のシャワーに美女マネキンの頭を取り付けて、美女の口から出たシャワーを浴びる状態にする。

プラモデルを作る。ただし、説明書は一切見ずに作る。すると、完成図とは違った変なシロモノが出来あがる。

もしもの時に備えて、自分の尻の大きさを計測して、把握しておく。

マネキンの頭にタイヤなどをデコレーションする。

ソバの長さを計測してから食べる。数十メートルになる。

怪我の跡などを蛍光塗料で塗る。目立つため、心配してもらいやすくなる。

 

著者は14歳の頃から、ブログで上記のような事を発信し続けています。

本書ではそうでしたが、尻がやたらと出て来ます。きっと好きなんだろうと予想されます。

 

本書の装丁は賑やかでゴチャゴチャしています。まさに中味を正確に表しています。

見ていて楽しいと思える人は、楽しいです。

 

生きているのは死ぬまでの暇つぶしだ、という誰かの言葉を思い出しました。

暇つぶしに読むには、もってこいの作品です。

暇のない大人には、オススメしません!